【バケットリスト】

こんにちは🖐あずきです!

バケットリストって聞いたことが、ありますか?

バケットリストとは
死ぬまでに人生でやりたいことリスト」のことです。

目次

映画『最高の人生の見つけ方〜THE BUCKET LIST〜』



映画『最高の人生の見つけ方』は

余命6ヶ月の宣告を受けた主人公が
「死ぬまでに人生でやりたいことリスト」を書き出し
次々実行していく話です。

映画の英語タイトルが
まさに「THE BUCKET LIST」なのです。

皆さんのこれまでの人生、どうでしたか?
やりたいこと、やってきていますか?

これからの人生、自分は何がしたいだろう?
やりたいことは、なんだろう?
と考えたなら
バケットリストを作るタイミングかもしれません。

ぜひ、やりたいことを書き出すことをおすすめします!

バケットリストの作り方

実際に、バケットリストを作るって
どうやるんだろう?と思いますよね?

では、様々な作り方をお伝えします!
ご自身の状況に合わせて実行してみてくださいね。

思い出しながら書き出す!

  • 黙っていると、丸一日、行ってしまうことを書き出す!
  • 考えただけで、ワクワクすることを書き出す!
  • 子供の時、夢中でやっていたことを書き出す!
  • 他の人は苦労しているけど、自分は当たり前にできてしまうことを書き出す!

いろんな方法で書き出す!

  • 紙にどんどん書き出す!
  • マインドマップを使って入力する!
  • 時系列順に書き出す!
  • ジャンル別に書き出す!
  • 年代別に書き出す!
  • やらないことを書き出す!

【私のバケットリスト〜旅行編〜】

私は、一人で旅行をすることがなかったので
いろいろな地域へ行くことを、私のバケットリストに
追加することにしました。

  • 北海道・東北旅行
  • 関東旅行
  • 中部旅行
  • 関西旅行
  • 中国・四国旅行
  • 九州・沖縄旅行

わくわくしながら少しずつ実行し
このブログでお知らせしていきます!

<関連記事>

あわせて読みたい
マリンロッジ・マレア宮古島 ブログ こんにちわ!あずきです。2021年4月、マリンロッジ・マレア宮古島へ実際に宿泊してきました!50代女性の2人旅。それぞれの時間を大切にするためシングルルームがあるホ...

まとめ

いかがでしたか?

リストを作る様々な方法と
私のバケットリストをお伝えしました。

本来のあなたがしたかったことは、何でしたか?

死ぬまでにやりたいことをたくさん書き出した方
そんなになかった方
それぞれいらしたと思います。

まずは、書き出してみる、入力してみることが大事です。

日々の作業に追われて、考えてこなかったご自身の本当にやりたいことに
気づくことが出来るからです。

書き出した後は、実行するのみ!

皆さんの楽しい人生の一歩になれば嬉しいです!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事

あわせて読みたい
【ブログ手順 ♯0】ブログ開設に必要なもの ワードプレスでブログを作りたいけど、何から始めたらいいんだろう?注意が必要なことはあるのだろうか?そんな疑問あるかと思います。 こんにちわ!あずきです。この記...
目次